介護付き有料老人ホーム ミソノピア

新着情報 2016.12.02

11月見学会を開催しました

11月26日 ホーム見学会を開催しました。

冒頭の施設説明は、今回からスライドをスクリーンに映し順にご説明させていただきました。ミソノピアでの1日の流れなど、よりイメージしやすいような表現にいたしました。

img_3192

説明会のあとはご昼食を。ご入居者様にご提供させていただいているものと同じメニューです。

昼食後、ホーム内をご案内いたしました。今回は見学会の日に文化展を開催しており、ご見学の方もご入居者様の作品をご覧になったりされていました。

その後は14時より、毎週ミソノピアでレクリエーションの講師をしてくださっている山下一郎先生による、「運動と音楽とおしゃべりタイム!」イベント

img_3202 img_3203

ご見学の方もご入居の方も一緒になって、歌ったり体を動かしたり。

img_3224 img_3309

いま話題のピコ太郎「PPAP」も取り入れた体操があってスタッフも驚きました(笑)

img_3290 img_3291

認知症や体の衰えの予防という目的で、皆さん楽しく真剣に取り組んでいらっしゃったのが印象的でした。

 

【講師:山下一郎様プロフィール】

%e5%b1%b1%e4%b8%8b%e6%a7%98

■株式会社豊田マネージメント研究所営業本部長
エグゼクティブ・トレーナー&ミュージックケア・インストラクター
■Leaf音楽療法センター中部エリアマネージャー&インストラクター
■高齢者アクティビティ開発センターアクティビティディレクター
■日本介護予防協会介護予防指導士
●介護職員初任者研修/実務者研修課程修了
●名古屋音楽大学大学院音楽学科作曲専攻修了


次回見学会は12月17日(土)に開催いたします。

詳細は後日ご案内いたします。